最近のトラックバック

« 朝の読みきかせ 5年1組 | トップページ | 5月のひよこちゃん »

ストーリーテリングのお話会 k第2幼稚園 年長さん すっぽかし未遂 

 な、なんと、また、すっぽかし未遂をしてしまった。coldsweats02
 今日は、朝は小学校で、午後は幼稚園でおはなし会とふたつ予定をいれていたのに、幼稚園の方をすっかり忘れてしまっていた。ちゃんと手帳に予定を書いてあったのに、ちょぴり目立たない書き方をしていて、しかも、このごろ、じっくり手帳を見るということをしなかったために、すっかり抜け落ちていたのだ。というか、もう少しあとの日にちだと思い込んでいた。ああ、5月は風のようにふきぬけていて……。
 それで、買い物をして帰ってきて、遅めの昼食を食べていたとき、相方から呼びだしの電話が……。そのまま、園へ向かい、10分の遅刻ではじめた。子どもたちは、座って待っていてくれた。ゴメンナサイ。

プログラム
 導入 ろうそくぽん *
 こすずめのぼうけん エインワース作 *
 手遊び ふくすけさん *
 ついでにペロリ デンマークの昔話
 おしまいの歌 ろうそくぽん

 今年度も、人数が多くて2クラス分、遊戯室にいる。広いし、外からの音もさわがしいし、声を張り上げて話した。少し暑くなった午後だから、眠い子もちらほら。でも、聞いている子はよく聞いている。こすずめの気持ちになっている感じの子がたくさんいて、語りは満足だ。相方の「ついでにペロリ」も、聞いていてわかっている子はニコニコしている。先生がちょっぴり、むっつりされていたのは、時間が遅くなったせいかしら。本当にごめんなさい。

« 朝の読みきかせ 5年1組 | トップページ | 5月のひよこちゃん »

おはなし・ぽぴんず(ストーリーテリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148116/51767653

この記事へのトラックバック一覧です: ストーリーテリングのお話会 k第2幼稚園 年長さん すっぽかし未遂 :

« 朝の読みきかせ 5年1組 | トップページ | 5月のひよこちゃん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazonアソシエイト

  • 野はら花文庫は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
無料ブログはココログ