最近のトラックバック

« 初心忘れるべからず | トップページ | 自分らしくあること『第九軍団のワシ』 »

春はみんなにこにこ

午後から冷たい雨が振り、咲きかけた桜もぎゅっと身を縮めているよう。
お花見はおあずけかな? 親子連れで8組、10人の子が集まった。
いちばん大きいのは1年生の男の子、2人は、まだよちよち歩きの赤ちゃんだ。

プログラム
 手袋シアター お花が笑った *
 絵本 ちいさなうたえほん ごはんのうた (こんにちは!えほん) いわむらあしこ文 いちかわなつこ絵  ポプラ社
 絵本 のはらのせんたくやさん  神沢利子文 いもとようこ絵 ひかりのくに
 手遊び 春ですよ *
 絵本 ゆうひのおうち (ひまわりえほんシリーズ)  林木林作 篠崎三朗絵 ポプラ社
 絵本 まゆとおおきなケーキ 富安陽子文 降矢なな絵 福音館書店 こどものとも 2009.4
 手袋シアター にんじんさん、ごぼうさん、だいこんさん *
 
赤ちゃんふたりは、歌が入ったり、手遊びになると、きゃっきゃと喜ぶ。そのほかのときは、部屋のなかのあちこちへ、よちよち、ふらふらと、歩き回る。そのなかで、ほかの絵本年齢の子たちは、よーく絵本を見て聞いていた。赤ちゃんがくっついてくると、おひざにのせてあげている子もいる。おかあさん、おばあちゃんも、一緒に楽しんでくれ、集まったみんなが大家族のようだった。家庭の中でのお話のような、和やかな雰囲気で、楽しかった。みんなにこにこで、やっぱり春だね。

« 初心忘れるべからず | トップページ | 自分らしくあること『第九軍団のワシ』 »

図書館おはなし会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148116/44562919

この記事へのトラックバック一覧です: 春はみんなにこにこ:

« 初心忘れるべからず | トップページ | 自分らしくあること『第九軍団のワシ』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Amazonアソシエイト

  • 野はら花文庫は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
無料ブログはココログ